我が家の庭で咲く白い花 Part1

今年の桜は頑張って咲いています   昨日見かけた桜 遠目にはまだきれいでした
このところ 気温の低い日が続いていたからでしょうか

でも きのうお昼ごろから降り出した雨が 今日もシトシト…    いよいよ終わりかな? 



いま 我が家の庭には こんな白い花が咲いています

バコパ  ステラともいいます 1センチ余りの小さな花
  


             ドウダンツツジ   スズランのようで可愛い  
              
            

サクラソウ   ピンクのサクラソウにも負けない存在感があります
  
               

            ↓シロヤマブキ  
枝先に1個だけ白い花を咲かせるシロヤマブキは いわゆる山吹色のヤマブキとは別の種類です
                                             
              



真っ白い花を見ていると 心が洗われるよう…