タツナミソウ

4月から自治会の組当番となり 近所を歩くことが多くなりました
ご近所のお庭を拝見する楽しみが増えました

一昨日 ご近所のお宅の裏庭で きれいなブルーの花が咲いているのが目に付きました
近寄ってみると… 「タツナミソウ」が群生しています
家にカメラを取りに戻り 写真を撮りました

タツナミソウが生えているのは よそのお家のフェンスの向う側
思うようなアングルで撮れ無かったのが残念でした


               ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


昨日 載せられなかったわが家のお花…

今一番の「旬」は 平戸ツツジ

真っ白な花です


ナスタチューム

食用になるとのことですが どんな味がするのでしょう?


再び… すずらん


このところ 毎日の水遣りが欠かせなくなりました
ウッカリしていると 鉢植えは首を垂れていることがあります

地植えだから多分大丈夫だろう…と思いながらも アパートの花たちが気がかり…
ようやく今日 アパートへ様子を見に行けそうです