ジニア&ブルーサルビア

わが家の門扉前を模様替えしました

ジニアやブルーサルビアはまだ生育途中ですが 早々とデビューさせました


昨年の写真を見ていて気付きました 
あら…このジニアとブルーサルビアは昨年もコンビを組んでいたんだ…と
私には この組み合わせがベストマッチという 固定観念があるのでしょうかねぇ…

昨年 植え付け当時はこんな感じでした

それからちょうど1ヶ月後…

ブルーサルビアは大きくなっているのに ジニアの方はあまり変わらず…です

ああ そうでした…
やがてジニアは元気が無くなりダウンしてしまったのです

さて 今年は上手くイメージ通りに育ってくれるのでしょうか…

アパートの花壇にも 同じ組み合わせで植えてあります

今年は昔ながらのジニア(百日草)も植えました

こちら 2009年のアパート花壇のジニアです
この年は 南花壇の中央4〜5m幅にわたって 色とりどりの「プロフュージョンジニア」を植えてとてもきれいでした

それなのに この年はビデオ映像ばかり撮っていて 静止画はこの携帯画像しかないのです…

”夢よもう一度…” 来年あたりにまた「ジニア花壇」を再現してみたいと思っています