白山スーパー林道ウォーク   〜出会った花たち その1〜

一昨日の「白山スーパー林道ウォーク」では 沿道でいろんな花に出会いました

「キケマンソウ」  道端の草むらなどのいたるところに咲いていました


「ラショウモンカズラ」  野草にしては大きな花です


ヒメウツギ」  この花は山肌のあちこちに咲いていました


ヒメシャガ」  シャガのミニチュア版


「キジムシロ」  ひときわ明るく輝いていました


ニリンソウ」  これもあちらこちらに群落がありました


トチノキの花」

「すみれ」も「ヤマブキ」も…
これらは歩きながらも結構目についた花たちです 

他に ひっそり…と 咲いていた花も見つけました
それらは またのちほど…