今日の成果は? 〜パソコンサークル〜

今日は 月に一度の「年金者組合パソコンサークル」の例会日

パソコンは使わない Yさん Kさんが見学にやってきました
組合員ではありませんが Kさんの娘のNさんも一緒に勉強しています

今回からは そのNさんの希望で「卓上カレンダー」を作ることになっていました

カレンダーを作るフリーソフトを探しておこう…と思っていたのに そこまで手が回らぬままに 今日の例会日を迎えてしまいました…
そこで 「カレンダー作成フリーソフト」をネットで探す…のを「パソコンサークル」の今日の学習テーマとしました



でも… まだ適当なソフトは見つかっていません
来月までの「宿題」となってしまいました

一方 他のメンバーは… 
Nさんがソフトを探している傍らで わが夫婦の「東北旅行」や 年金者組合の「お花見」などのDVD鑑賞です

ビデオカメラで撮影した画像を「パソコンで編集した…」ということで これもれっきとした「パソコン」の勉強…と 強引にこじつけて…

 

コーヒー飲んで おしゃべりして ビデオ見て…

ま こんな例会日があってもいいでしょう… ね

リラックスしすぎて 写真を撮るのをすっかり忘れていました…