越前海岸へ 〜温泉サークル〜

今日は 年金者組合温泉サークル例会「日帰り温泉めぐり」で 福井県の越前海岸にある「国民宿舎 かれい崎荘」へ行きました

今月の「温泉めぐり」は いつもより少し遠出となる計画をしていました
そんな日に限って運悪く… 6月にしては珍しく「台風」がやってきたのです

行き先を近くに変更したほうがいい? 
参加者同士で相談をして… 予定通り決行することになりました


降り続く雨の中 彦根からは2時間余りのドライブで無事「かれい崎荘」に到着しました

「かれい崎荘」は漁港のそばにありました 

さっそく温泉へ…
浴室のガラスの向こうに日本海が広がっています
意外にも海は穏やかでした

露天風呂の前も日本海

気持ちいい〜! 
晴れていたら もっと気持ちいいだろな…
海に沈む夕陽を眺めながらだったら もっと素晴らしいだろうな…

温泉のお湯は 少しとろみがあってやわらか…
決して広いお風呂ではないけれど 開放的でのびのびできました

入浴料は500円 安いです!


さて次は… 台風を押してでも ここに来たかったもうひとつの目的…
新鮮な海の幸を戴くこと…

「お刺し身定食」「和定食」ビールやお酒で楽しく食事

私とYさんは「海鮮丼定食」を戴きました

こんなにたっぷりで… 1575円 これもかなりのお値打ちです

しかも 食事と入浴の両方を利用すると100円割引いてくれるのです
益々のお得感!
温泉も食事も みんな大満足! はるばるやって来た甲斐が有ったというものです


今日からMさん夫婦が温泉仲間に加わって 総勢14人での賑やかな「日帰り温泉めぐり」となりました