懐メロ大好き! 〜年金者組合カラオケサークル〜

桔梗が一輪咲きました


今日は年金者組合カラオケサークルの6月例会日

ちょっと気持ちがへこむ出来事があって 好きなカラオケといえども 今日はウキウキ気分にはなれないまま会場へ…

それでも… 行ってしまえばそれなりに… 歌ってきました

今日の参加者は5人… すぐに順番が回って来るので選曲が忙しいです 

一曲目は 渡哲也「くちなしの花」
そして… 橋幸夫「雨の中の二人」 イルカ「雨の物語」 川中美幸「遣らずの雨」など 季節がら「雨」をテーマにした曲を歌ってみました

ほかには 三浦洸一「東京の人」 森山良子「禁じられた恋」 香西かおり「無言坂」 美空ひばり津軽のふるさと」 美川憲一「新潟ブルース」など 何の脈絡も無く手当たり次第に…

そして最後に 大好きだった懐かしい曲を見つけました!
高石かつ枝「林檎の花咲く町」

「覚えているかな?歌えるかな?」 何しろ50年近く昔… 1963年私が高校生の頃の曲で その後は殆ど聞くことのなかった曲ですから…

恐る恐る歌ってみました
一か所だけ少しアヤフヤな処があったけど 2コーラス3コーラスと歌い進むにつれて思い出しました


嬉しくなって 気持ちも軽くなりました… やっぱり「懐メロ」はいいものです!
そして 心おきなく「懐メロ」が歌える「年金者組合カラオケサークル」も ヤッパリ楽しい!

「林檎の花咲く町」は 帰宅後 YouTubeで聞いて… もう完全に思い出しました