今日は晴れ!

今日は朝から晴れ!

雨に降りこめられたり お出かけしたりで 放ったらかしになっていた わが家の花たち…

今日はようやく 花がらを摘んだり 乱れた姿を直したり…


キキョウ

この花を見ると 絵を描いてみたくなるのですが… 気持ちだけで終わってしまいます


チェリーセージ

一旦 すべての花が白一色になってしまったのですが 今はまた紅白に…


イソトマ

涼しそうで 夏にぴったりの花


ラニューム

一重の濃いピンク
わが家のゼラニュームの中で 一番遅くからの開花です


ナスタチュウム

間延びしたので刈り込んでおきました 


ホタルブクロ

公園そうじに行った時… 雑草に紛れて引き抜かれていたのを 葉っぱの綺麗さに惹かれて拾ってきました
花が咲いて… あら「ホタルブクロ」だったんだ…と正体を知りました
草丈が10センチにも満たないのに 花が咲いてビックリです



「よるがお」に 花芽が付きました
白い花の咲く日が 楽しみです


さてこれから… もう少しお花たちの手入れをしましょう
今夜は 夕食作らなくていいから…

今夜は かつて所属していた「山の会」の人たちとのお食事会…
あ いえいえ あの人たちとなら「飲み会」ですね

会を辞めてからも 遊ぶ時にはお誘いを受けて… 有り難いことです