リッチーナ

JAの野菜直売所へ買い物に行きました

午前中早くに行かないと 品切れになる…と聞いてはいたのですが 出かけたのは昼食後
案の定 売り場の台には 空きスペースがたくさんできていました

特に目当ての野菜があるわけではありません
何かいいものが無いかな…と 売り場をくるりとひと回り… 

そして こんな野菜を買いました


万願寺とうがらし」と「三度豆」

大好きな「万願寺とうがらし
でも 今スーパー等では高くて ちょっと手が出ません
今日は150円で買えました



「ズッキーニ」も大好きです
そして「ズッキーニ」の隣に並んでいた「リッチーナ」という野菜 初めて見た野菜ですが こんな説明書が付いていたので買ってみました

どんな味がするのでしょう
ちなみに ズッキーニは120円 リッチーナは80円

「ズッキーニ」も 初めて見た時 食べた時には どうしてもカボチャの仲間というのが信じられなかったものですが 成り口を見るとなるほどと納得できますね

野菜を買った後に お花のコーナーへ
ここでも 何かいいお花の苗がないかな…と

インパチェンスを買いました

しっかりとした大きな苗が 100円でした