雨にしっとり… 〜ぎぼうし ホスタ〜

今日は金曜日 荒神山ウォークの日ですが 私は別の用事があってお休みしました

きのう…
ドアを開けて外を見た時 雨が上がっていて…
突然 あるメロディーが頭に浮かびました

♪〜 とびらをー あけてとびだすのよー ・・・・

突然…本当に突然… もう何十年も思い出さなかった曲なのに…

しばらくして 曲のタイトルも思い出しました
森山 良子さんの「雨上がりのサンバ」です

昨日は こんなメロディーを心の中で歌いながら 水玉などの写真を撮っていました

今日は きのう撮った 雨にぬれて咲く「ぎぼうし」の写真です


「ぎぼうし」も 雨に似合う花だと思います

お花をシットリさせるくらいの雨なら良いけれど…
熊本・大分では 豪雨により大きな災害が起きています
被災された方には 心からお見舞いを申し上げます

のんきに 「雨上がり…」なんて歌っている場合じゃなかった…