アパート花壇  〜 ポーチェラカ 〜

昨日「うたごえ喫茶」が終わって 会場の豊郷小学校を出るとき 少し迷いました
校門を右へ出るか 左へ出るか…

ハンドルを右にきれば自宅方面へ 左にきればアパート方向へ…


一旦右に出した方向指示器を 左に変えて… アパートに向かいました


この前二日続けてアパートへ行きましたが 時刻が遅くて「ポーチェラカ」は花を閉じていたのです

午前中降っていた雨が止み 午後からは薄日も差していたので 今度こそは…と期待して行ったのですが… いまひとつパッと開いてはいませんでした

 

ポーチェラカは やっぱりギラギラ太陽の下が似合う花です



自宅では…

昨夜は「夕顔」が2輪咲きました

「夕顔」は とても良い香りがします