美味しかった!

「チヌ(クロダイ)」


昨日 帰省中の次男は友人と福井県の海へ釣に出掛けました
これは 二人の釣果の一部です

大きい方はお刺身で 小さい方は塩焼きにして どちらも美味しく戴きました



秋の味覚「梨」
年金者組合カラオケサークルのKさんから頂きました 

甘くて 美味しい… と大人気の「彦根梨」です

評判通り 甘くてみずみずしくて… とても美味しい!



「そうめんかぼちゃ」

去る17日に「道の駅 母の郷」で買った「そうめんかぼちゃ」を調理しました

輪切りにして茹でます

指で押して実を解すと…

黄色いそうめん…?

これを初めて見た次男の妻は ”錦糸卵みたい…”と

「そうめんかぼちゃ」は「錦糸瓜」ともいうそうです

今までは 酢味噌和えで戴いていましたが…
麺つゆでも美味しい…とネットに 

試してみたところ… シャキシャキの食感と麺つゆのシンプルな味がマッチして サッパリ感で美味しく戴けました
正に「そうめん」です