これは何?

いきなりですが…


これは何でしょう?

そうめんかぼちゃ?
いいえ

真っ二つに割りました

グレープフルーツのような色合いです

断面です

もうお分かりですね そう「スイカ」なんです

先週火曜日 年金者組合パソコンサークルの例会日に 生徒のUさんから頂きました

”はい スイカとカボチャ”と手渡された袋には 「スイカ」らしきものは見当たりません
カボチャが2個と 何か黄色いラグビーボールのような物…

恐る恐る聞いてみました ”スイカってこの黄色いの?” 

”そうでーす”

”へえ〜” こんなの初めて見ました

よくよく見ると 成り口は確かに「スイカ」のよう…

形と言い大きさと言い 冷蔵庫に入れるには ちょうどいい…

昨日 半分戴きました

甘くておいしいスイカでした


今日は朝から自治会の清掃活動に参加し タップリ汗をかきました
帰宅後 シャワーをして… 昼食の前に残り半分のスイカを…

よく冷えたスイカが 疲れた体に心地よく染みわたり… 気分スッキリ!
 
9月半ばの昨日も今日も残暑厳しく 「スイカ」を食べるには絶好の日和でした