雨のアパートへ

昨日午後から今日一日 当地では断続的に激しく雨が降り…

新幹線 米原岐阜羽島 運転見合わせ… 
名神高速  米原関ヶ原 通行止め…

こんなニュースを再三耳にしました


そんな雨の中 今日午後は 老人デイケア施設へハーモニカのボランティア演奏に出かけました
9月にはハーモニカの演奏活動が5回も入っていて 今日は3回目の活動です

「赤とんぼ」「夕焼け小焼け」「里の秋」「旅愁」など 歌の世界はもうすっかり「秋」…
これら童謡・唱歌のほか 懐メロを中心にした歌謡曲・演歌など全18曲を演奏し お年寄りに歌って頂きました


終了後…
この施設からは車で数分 目と鼻の先にある我がアパートへ花壇や庭の様子を見に行きました

この一角はまずまずですが…

強い風雨に打たれて… カクトラノオが倒れていました

雨のため ポーチェラカの花は閉じています

チョッとさみしい花壇です

芝庭には…

キノコがたくさん生えていました

乱れた花壇の手入れをしたいところですが 降り続く雨の中ではどうにもなりません
芝生への散水栓を閉じて 退散してきました