腰痛が…

季節外れ… 「久留米ツツジ」に蕾が…


プランターや植木鉢に植えた「ヒャクニチソウ」が 小さくてあせた色の花しか付けなくなってきました
「夕顔」も もうずっと前から花が咲かなくなっています
もう処分をしよう…と思いながらまだそのままになっています

真っ赤な花を付けていたゼラニュームが 急に元気を無くし根元がグラグラしてきました
新しい土に植え替えたほうがよさそうです


今日は 夫が終日出かけて昼食も夕食も要らない…という絶好のチャンス
眼科の定期診察とカーデイラーへ車検の見積もりに行く合間に 土いじりをしよう…と思っていたのですが…

どうも腰の具合がよくなくて… 取りかかることができませんでした


代わりに…
これも随分長い間放ったらかしになっている カラオケ関係の曲の整理をしました

レッスンの時に使用する「10分カセットテープ」が7〜80本も貯まっていました

今 家電量販店の売り場に「10分カセットテープ」が並んでいることは殆どなくなりました
友人の話では 取り寄せないと手に入らない…そうです

私は 自宅での練習用にMDにダビングし それを残していますので レッスンの終わった曲のカセットテープはもう不要…

なので このカセットテープを再利用することにし 音を消去したりラベルをはがしたり…

そんなことをやりながら 気晴らしに庭に出て 写真を撮りました


サフィニア」も放ったらかし… 先へ先へと花を咲かせています

チェリーセージ



今から腰痛に悩まされるとは 夢にも思っていなかったのに…

自宅のガーデニングはともかく アパート花壇のほうは大丈夫かな?
チョッと弱気に…