わが家のピンクの花たち

大きな栗と ぷっくりと実った枝豆

きのう 親戚から贈られてきました
毎年 この時期に届く季節の贈り物…

季節の贈り物が届く頃に咲くのは 「ホトトギス


葉の傷みも無く 今年は綺麗に咲きました


「ゼラニューム」



この秋 わが家に二つの花が加わりました

シュウメイギク

どういう訳か これまでピンクの秀明菊は長く育てることがでず 今までに2回枯らしています
これが 三度目の挑戦です

「ガウラ」

前に矮性のガウラを育てていましたが 3年ほどで…枯らしてしまいました


この植物… もうずいぶん前から わが家にあります
友人が「あげる」と言った時には 産毛が生えて多肉質な葉っぱがちょっと不気味…と 余り気が進まなかったのですが 一応貰ってきたのでした

ところが 初めて花を見た時 まぁーなんて可愛い花… 貰ってきてよかった…と 
殆どほったらかし状態ですが 丈夫でよく育ち 毎年可愛い花を咲かせます
 

この植物の名前は「トラデスカンティア・シラモンタナ」
実は つい先ほどまで この花の名前を知らなかったのです
日本名で「白雪姫」と言うそうです