アパート花壇

夏の花たちはどうなった?

一昨日(16日) 花壇の様子が気になりアパ―トへ行きました

出掛ける前に 昨年の日記を読み返したところ 昨年の今頃は「まだまだ夏の花は元気 もう少し頑張ってもらおう…」と記してありました

まだ夏の花は抜かなくてもいいかな? でも 腰痛のことを思うとボチボチ少しずつでも始めたほうがいいだろな… などと思いながらやって来たアパートでは…

今年メインの「ポーチェラカ」は 伸びて花数も少なくなっていました

もう迷うことはありません
すべての「ポーチェラカ」を抜きました



8月盛夏の頃は こんな花壇でしたが…

ベゴニヤだけになりました

このあとに何を植えるか… まだはっきりとは決めていません
つぎに植える花のために 石灰や肥料を遣って耕すところまでやりたかったのですが 無理はせずに次回にまわすことにしました


今 アパートの庭に咲いている花たち…


チェリーセージ」が花盛り


ホットリップスは 紅白染め分けになってきました




白い「秀明菊」も花盛りです 
強い風に大きく揺れて なかなかカメラでとらえることができませんでした




「フジバカマ」が丁度見ごろでした