アパート花壇

10/16 撮影のアパートの花たちです

こちらの花壇は まだまだ綺麗に夏の花が咲いていました

やがて この花たちにも 終わりの時がやって来るのですね…

 



そして 今日もひとりでアパートへ行きました

前回ポーチェラカを抜いたあとを耕して 一番奥の建物際にチューリップの球根を植え その前にとりあえず葉ボタンを植えました
自宅で種まきした「ウスベニカノコソウ」の苗を裏庭に植えたり 「アネモネ」や「シラーカンパニュラータ」の球根も空いた場所に植えました 


そんな作業をしていたとき…

「こんにちは」の声が聞こえ 振り返ると… 最近入居した若いカップルがニコニコ笑って立っています
初対面の挨拶を交わした後 「お庭 めっちゃ綺麗ですね すごく感激しました」と言ってくれました

嬉しくなって
「ありがとう なかなか思い通りには行かないのだけれど 頑張ってやっています」なんて答えてしまいました

どうやら 花壇や庭の様子も気に入って 入居を決めてくださったようです

今年の冬春花壇は チョッと手抜きしようかな…なんて思っていたけれど やっぱり頑張ってみようかな… 腰に負担がかからない程度にね


予定の作業を終え 腰は少々痛いけれど 心は軽く…
周りの風景が茜色に染まり始めた頃 家路に就きました