イチョウ

今日午前は ある町内の老人会の会合でハーモニカの演奏をしました

会場の集会場は 神社の境内にありました
その境内には大きな銀杏の木があって 雨模様ではありましたが 桜の紅葉に映えて黄色い葉っぱがとても綺麗でした

わが家の「イチョウ」も 随分黄色くなってきました
例年になく綺麗な紅葉です

このイチョウの盆栽は わが家の敷地の一番隅っこに位置する場所に置いてあったのですが 葉っぱが散り始めると お隣さんまで飛んで行ってしまいます

なので… 数日前に盆栽棚から下ろして 勝手口に持ってきました

勝手口を出入りするたびに 「紅葉見物」です

そして今日 散らない間に…と 雨の中写真を撮りました


今日も随分冷え込んでいますが この「イチョウ」の葉っぱが散ってしまう頃には 本格的に寒くなり 冬がやってくることでしょう