今週の荒神山

今週は 雨と紅葉のもとでの荒神山ウォークとなりました

葉っぱを落とした木 赤や黄色に紅葉した木… 林が随分明るくなっていました


山頂へ続く登山道も 紅葉に彩られて花道のようです 


モミジもツタも真っ赤です


山頂の荒神山神社のモミジは黄色
お天気が良かったら 黄金色に輝くのでしょうに…


山頂でふわ〜ふわ〜と飛んでいる「雪虫」を見つけました
雪虫」が飛ぶと雪が降る…と言いますが 今のところそんな寒さではありません

カメラで追いかけましたが… 「雪虫」を写真に撮るのは… 無理でした…


そうこうするうちに 山頂には靄がかかってきました


二週間ぶりの荒神山は すっかり秋色に染まっていました
来週もまた こんな紅葉が見られることを期待しながら下山しました



帰り道で…

ポプラも黄色く 色づいていました