TOKYOにて… その5 〜東京駅〜

11月17日は11時過ぎに 東京駅に着きました

ホテルにチェックインする時刻まで 次男夫婦が東京駅等を案内してくれました

丸の内北口のドームの天井を見上げたあと 駅舎の外へ…

復元された赤レンガ駅舎の見えるところでお昼御飯を…と新丸ビル5階へ

外で順番を待つ人が並んでいるお店も多数ありましたが 次男の目指すお店はすぐに入店できました

残念ながら窓際の席は先客で埋まっていましたが 座った席からも駅舎はよく見えました

お店は 韓国料理の「牧遊 彩家」
このお店で 私は「ビビンバとレーメンのセット」を戴きました

食事のあとは7階へ
テラスからは 駅舎全体がよく見えました


この頃から雨が降ってきました

今度は地上から… 北口ドームの外観

東京駅はこれまでに何度も利用しているのに 駅舎の外に出たのはたった一度だけです
その時には もう工事が始まっていたので 結局 旧駅舎は見たことが無い…と言うことになります
あら? でも… ひょっとして中学の修学旅行の時に見たかも…? 


このあとは暫く「東京駅大丸」をウロウロ
ミート矢澤の 9600円の「極味弁当」サンプルを見てきました


翌々日 「はとバス」出発までの間に夫と「東京駅丸の内駅舎」を撮影しました