晩秋の風景 〜その2 野田沼編〜

荒神山の麓にある内湖の一つ「野田沼」の晩秋の風景です


9月末には こんな景色でした…


晩秋を迎えた 同じ場所の風景…

季節は変わっても ポプラの木が水面に映るこの風景は… やっぱり素敵です


左に目を移すと こんな景色


もう少し左側へ


これから先は 裸木になったポプラや雪景色の中に佇むポプラがこの沼に姿を映すことでしょう
そんな風景もきっと素敵…と楽しみにしているのです


私が写真を撮っていた隣には 数本の釣り竿がセットされズラリと並んでいました

そのせいか この沼にいるたくさんのカモは ずっと奥の方で浮かんでいました


荒神山から下りて野田沼に来る途中の宇曽川には 全身真っ白な大きな鳥がただ1羽佇んでいました