大好物 〜阿闍梨餅(あじゃりもち)〜 

このあいだ京都へ行った時に 「阿闍梨餅(あじゃりもち)」を買ってきました

私はこの「阿闍梨餅」が大好きです

あっさりとしたあんこ…
もっちりとした皮… その食感がたまりません

京都へ行った時 目にしたら必ず買ってしまいます

買うのはいつも京都駅でしたが このあいだは三年坂のお店で買いました

三年坂に「満月」の支店があることは知らなかったので 思いがけず「阿闍梨餅」を見かけた時は嬉しくなって10個も買ってしまいました

毎日夫と1個ずつ食べて とうとう無くなってしまいました

何度食べても飽きることはありません

今度「阿闍梨餅」を口にできるのは いつのことでしょう