50周年

昨日は 新日本婦人の会が誕生して50周年を記念する 彦根支部のつどいに参加しました

新日本婦人の会ってなあに?→こちら

当日のプログラム

展示や


先輩方のお話や


写真のスライドショーで

彦根支部の活動を懐かしく振り返り… 

と言っても 

イキイキと活動してこられた会員の皆さんと違って 私は殆ど参加してこなかったな… と少々(ひとり勝手に)肩身の狭い思いも…


それでも

素晴らしいアコーディオンの演奏を聞かせて頂いたり
アコーディオンの伴奏で 体を動かしたり手話をしながら歌ったり…

いっしょにお食事したり

楽しいひと時を過ごしました

色々な催しのたびに登場する 会員Yさん手作りの「シフォンケーキ」には
しっかり「新婦人」のマークが入っていました

もちろん美味しかったです!
お言葉に甘えて2個も 戴いてしまいました

昨年の滋賀県母親大会に展示されたタペストリーです

次回の「原発いらん おしゃべりウォーク」には これを持って参加しようか…と いつも「新婦人しんぶん」を持ってきてくださるHさんと話しました