アコーディオンと…

明後日は 年金者組合彦根愛犬支部の新年会です

新年会では 参加者全員で 原発反対の「替え歌」を歌うことになっています

今年はその伴奏を Sさんのアコーディオンと 私のハーモニカですることになりました

用意された「替え歌」は8曲で その内 私が今までに演奏したことのあるのは2曲だけでした

演奏したことはなくても 一応メロディーは知っている曲なので何とかなるのではないかと…


そして今日 初めて二人で音合わせをしました

当日 すべてを歌うということはないと思いますが 何をリクエストされるか分からないので 一応全曲を練習することにしました


1時間余り練習して…

私の演奏は まだおぼつかない部分もありますが そこはSさんのアコーディオンでカバーして頂くとして…

当日は私自身が楽しみながら 気楽にハーモニカの演奏をしたいと思っています