がんばれ!

昨年12月中頃まで 細々ながらも花を咲かせていた夏の花たちですが 暮れから新年にかけて急激に元気を無くしていきました

気になりながらも なかなか手が付けられずにいたのですが 今週の初めになってようやく地上部を刈り取ることが出来ました

刈り取る前はこんな状態でした


レースラベンダーとインパチェンスです

ベゴニヤにはまだ少し花が咲いていました



そして今… 夏の花たちは 玄関で身を寄せ合って春を待っているのです

”がんばれ!” 
特に冷え込んだ夜には 思わず声をかけたくなります

どうか無事に冬を乗り越えて 春には新しい芽を出してくださいな…


ベゴニアは大丈夫でしょう
インパチェンスも多分… (昨年は越冬できました)

でも レースラベンダーは? チョッと心配です