今年初のアパート

今日は 役所に「償却資産申告書」を提出に行ったその足で アパートを訪ねました

今年初めてのアパートです


花壇は 昨年12月初め以降 全く手入れが出来ておらず 枯れた茎や葉っぱなどで見苦しくなっていました


12月末に訪れた時は そんな状況を見ても 腰痛を案じて目をつむったのですが…

今日はとうとう 我慢できず手を出してしまいました


菊 ホトトギス 千日紅 ルリマツリ コバノランタナ ランタナ ブルーサルビア ゼラニュームなどなど… はさみでスパスパ チョキチョキ

ササ〜ッと20分ほどで かなり大雑把な作業でしたが 花壇はそこそこサッパリし 私の気持ちはスッキリしました


花壇の後方に 種を直播きしておいた「カモミール」がたくさん芽を出していました

「矢車草」は2本だけ…


カレンジュラ」が咲いていました

プリムラ マラコイデス」の咲く日も近そうです