春を待つ

♪〜春よ来い 早く来い

つい口をついて出てきます

今日は朝から穏やかな日差し… 庭に出てみました


クリスマスローズ 
昨年株分けしたからか 今年は咲かないみたい…
花芽らしきものは見当たりません




チューリップとミニ水仙の芽が 少しずつ伸びてきました




プリムラマラコイデスが咲き始めました




アネモネは 葉っぱが青々と元気…
と思っていたら プランター右端の葉っぱが萎れて根元から切れていました
そばにトリの糞が落ちていて… 突っつかれたのかもしれません




シジミバナにはもう緑の芽が




シロヤマブキ




ヒュウガミズキ




盆栽のボケ




庭木のウメ


寒さの中でも 植物たちは着実に春を迎える準備をしているのですね

当たり前の営みだけど… なぜか感動してしまいます 


明日は立春

♪〜春よ来い 早く来い