ハーモニカ演奏会DVD

上の写真のDVDには 先月市内の老人会の集まりでハーモニカを演奏したときの映像が収録されています

主催者の方がビデオ撮影し わがハーモニカクラブにプレゼントしてくださったものを自宅でダビングしたDVDです


オープニングの画面

パソコンやDVDプレーヤーでも 再生できるソフトや機種が限られる…との注釈付きで頂いたものでしたが 幸いわが家ではどちらもOKでしたのでダビングをさせていただきました

同時にあと2枚ダビングし他の参加メンバーに試してもらったところ 再生出来たとのことでしたので 今日はあと4人分のDVDを作りました


ダビングした4枚を それぞれわが家のプレーヤーで再生テストをした後 レーベルのプリントです

前回作って保存しておいたファイルを開いて


プリンターを ディスク印刷用にセットして印刷開始


印刷完了


こうして4枚のDVDが完成しました


日頃ハーモニカを演奏する機会はたびたびあるものの 自分たちの演奏の様子を撮った写真は殆どありません

そんな中で こうしてビデオで撮って頂けたのは 本当にありがたいことです


再生中の1シーン


この4枚のDVDも ハーモニカクラブのメンバー宅で無事に再生が出来ればいいのですが…
多分出来るでしょう