いただきもの 〜桃の花〜

一昨日の火曜日は 年金者組合のパソコン教室でした

組合員のメンバーは全員が欠席で 組合員家族のUさんだけが出席でした


その時に Uさんから「桃の花」を頂きました


頂いたときは一輪しか咲いていなかったのですが 花瓶に生けておいたら次々と花が開き始めました


桃の花なんて 間近でじっくり見たことはなかったような気がします


花の色は 正真正銘の「桃色」

桃の花は 花びらの付け根が空いているですね!


これから開こうとする蕾も可愛いです



Uさんは先月までエクセルで JAの農産物直売所に出荷した野菜などの記録を表にしたりグラフにする勉強をしていました

そういえば その記録の昨年3月のページに「切り花 桃」と言うのが有ったように思います

今年も 出荷されたのかな?


南国からは 桜の便りが届き始めました

でも 当地に桜前線がやってくるのはまだ先のこと

 

今日はお天気はいいものの 冷たい風の吹く寒い一日でした

でも私は「桃の花」で すっかり春気分に浸ることができました