桜と東京スカイツリー 〜隅田公園〜

24日のつづきです



水上バスを降りたあと 隅田公園を散策しました


川べりの散策路の花壇

こんな感じ アパートの花壇にもいいな…



桜と東京スカイツリー

曇っていて 空が白いのが残念です




パノラマ撮影してみました

画面左が右岸(上流)で ビルのある方が左岸です

写っている橋は「東武スカイツリーライン」の鉄橋ですが ここは電車がスピードを落として走っていました

電車からも 素晴らしい景色が見えていたことでしょうね




”J(次男)があちらで ビルにスカイツリーが写っているのを撮っているよ”と長男が教えてくれました

その場所に行ってみると 例のアサヒビールタワーの琥珀色のガラスに スカイツリーが写っていました




薄日が差してきました

雲が薄れて 空が明るく少し青味がかってきました


前方の橋は「言問橋




孫二人を ひとしきり「木製アスレチック遊具」で遊ばせたのち 公園をあとにしました


雷門から仲見世を歩き 喫茶店で一休み

私は「チョコレートサンデー」夫は「アイスクリーム」

孫たちは 「何とかフロート」を注文していたようでした

疲れたー! もう歩くの嫌だー! と駄々をこねかけていた4歳の孫も ここで機嫌を直してくれました


23日と24日 息子たち家族と楽しく過ごした二日間でした