アパート花壇 その1 〜南花壇〜 

今 彦根は桜が満開です

昨日アパートへ行くとき少し遠回りになりますが 桜並木の宇曽川堤を通りました


二年前に来た時には もっとたくさんの菜の花が咲いていたように思ったのですが 今年はやや少ないようでした

急いでいたこともあって ゆっくり撮影スポットを探す間もなく テキトーな場所から撮った1枚 




さて アパートの花壇です

南花壇全体をパノラマ撮影してみました



左の花壇から

チョッと地味… と言っていた花壇ですが ワスレナグサカレンジュラの花数が増えて少し賑やかになっていました

ワスレナグサのブルーが綺麗です


中央花壇の左半分


そして 右半分

ムルチコーレが金色に輝いて 眩しいほどでした

前回来た時に植えた(真ん中の一重咲きストックの前)リナリヤは うまく根付いたようです

まだ草丈は5〜6cmなのに 蕾らしきものが見えていました

本来ならば リナリヤは今花盛りのはずなんですが…



右の花壇のマラコイデスは 一段と華やかです



ムルチコーレとマラコイデスは わがアパートの花壇には欠かせないアイテムとなりました