母の日プレゼント 〜ミリオンベル〜

家の前で 車が停まりました

カチャッ! 門扉を開ける音…

♪ ピンポ〜ン お荷物で〜す

お花ですが ここに置かせてもらっていいですか…



長男夫婦から 母の日のプレゼントが届いたのです

さっそく箱を開けました

うわっ!! 可愛いミリオンベルの花…

お花は箱いっぱいにギッシリ… どこに手を入れて出せばいい?


なんとか箱から出しました

直径50cm超えの立派な鉢植えです


ああ こんなの欲しかった…

近所の園芸店でしょっちゅう見ているけれど なかなか手が出ません


2009年には 自分で苗を買って植えてみたけど 到底こんな立派に育てられるはずもなく…


(写真左:2009.06.01 写真右:2009.09.14)
 


置き場所は ”半日以上直射日光が当たる場所に”って事だけど さてわが家ではどこに置きましょうか


あ そうだ!

見るだけでは飽き足らず… ガーディナー根性がむくむく…

伸びている枝をチョンチョンと切り取って 挿し芽をすることにしました


切り取った枝は活性剤に浸して… お花はこんな風に…



イエロー オレンジ コスモスピンク 3本ずつまとめて挿しました

どうか無事に根付きますように…


〜 長男夫婦へ

ありがとう!とっても嬉しいよ!!