きのうの荒神山

昨日は 来月 尾瀬に行くための足慣らしと靴慣らしということで Mさんの奥さんが初参加されました

年金者組合のハイキングサークルは これで夫婦参加が4組となりました

そういえば 私も初めて買った登山靴を荒神山で慣らしました

その登山靴も 今ではすっかり履く機会が無くなってしまいました



荒神山の風景


若葉と

藤の花が綺麗です



荒神山から見た景色


焼却場の煙がまっすぐ… 無風です

この時期ならではの風景 白く光る水田と沼と川

湖西の山が 琵琶湖に浮かんでいるようで幻想的…



荒神山の野草

ニガナ

ヤブタビラコ

タンポポ


昨日は風が全く無くて 雨の前で湿度が高かったのか…

はたまた 私自身の睡眠不足のせいか…

車道歩きにもかかわらず チョッと足取りが重かった!

もしかしたら カメラを向けたくなるような 目新しいお花に出会えなかったからかも知れません


私にとって 週1回とはいえ 往復1.5時間8千〜1万歩近くの荒神山ウォーキングは貴重な習慣となっているのです

年金者組合ハイキングサークルの仲間が増えることを願いつつ ずっと続けて行きたいと思っています