わが家の花たち 〜青い花〜

今日は わが家に咲く青色系のお花です


ミヤコワスレ



ワスレナグサ

いよいよ終わりかな?



ハーデンベルギア

今年は本当にたくさんのお花が咲きました

昨年に挿し芽したのも順調に育っています



シラーペルビアナ

アパートの方は早々と終わってしまったのですが 自宅は今が見ごろ

今年は置き場所が良かったのか いつもほどには徒長せずに済みました



タツナミソウ

野草ですが 大事に育てています



ビオラ

冬から春 長い間よく頑張ってくれました




わが家ではなくご近所宅のお花ですが 余りにも見事なので…

鮮やかなブルーの花と 白にブルーのラインが入った花

昨年も咲いていました 1.5cm弱の小さな花です

何と言うお花なんでしょう?