わが家の花たち 

サツキが咲き始めました



サツキのそばでシランも咲き始めました


 


カモミールも花数が増えてきて ハーブティーが楽しめるようになりました



わが家の庭は 南東に面しているにもかかわらず庭木などの陰になって日照不足気味で お花が咲きだすのも遅れ気味…


ようやくゼラニュームも咲き初めました




これは35年以上前からずっとわが家で育てている ピンクで八重咲きのゼラニュームです

いつもはもっと薄いピンク色ですが 今年は驚くほど濃いピンク色で咲き始めました

さては 植物活性剤が効いて来たのかな?



ただ一つこのゼラニュームだけは寒い頃から咲くのです



ユキノシタも咲いています

皮肉なことに このユキノシタの生えている場所が わが家の庭の中で一番長く陽のあたる場所かもしれません…



(追)
いま 管理画面を見たら… 今日で記事を書いた日数が777となっていました…ちなみに760日継続中…でした