アパート花壇 〜7月25日〜

7月25日 アパートに出かけました

前回アパートへ出かけたのは 梅雨明けの日7月8日でしたから 今回は17日ぶりと言うことになります



サルスベリが咲いていました

自宅付近で咲いているサルスベリを見るたびに アパートのサルスベリはどうかしら?と気になっていたのです

新芽が出るなり「うどんこ病」が発生したので 手の届く範囲 病気の付いた枝を相当多く切り落としました

だから 花が咲かないかもしれない…と案じていたのです

一応花は咲きましたが 「うどんこ病」は克服しなければ…




南花壇です


パノラマ撮影しました



南花壇を右から左へ移動しながら撮影



ブルーサルビア アスター ユーフォルビア ケイトウ

挿し芽したミリオンベルに 花が咲いていました

今年はこの一角が少し地味…

自宅から持ってきた 赤と黄のポーチェラカを ここに定植しました



ケイトウが育ち過ぎ!

これ以上育ってもらっては困ります

花の付いた茎を切り 芯を止めました



サインスタンドの奥から伸びて来たランタナが 早くも大暴れしていました

はみ出している枝は バッサリと剪定

コバノランタナは 今年も綺麗に咲いてくれそうです



イソトマが綺麗です

前列のヒャクニチソウ(ジニア プロヒュージョン)も いい感じになって来ました


 

ピンクのヒャクニチソウが 随分大きくなっています

思っていた以上の草丈です

間に植えた黄色のヒャクニチソウが 殆ど見えません 

 

白とピンクの花が咲くと思っていたエキナセア

今のところ咲いているのはピンクばかりです




今年の夏花壇 ヒャクニチソウの草丈が揃わなかったのは残念だけど まずまずだったかな…と