ちょっぴり模様替え 〜わが家の花たち 〜

9月になりました

わが家の門扉前に飾るお花を チョッピリ入れ替えました

ケイトウブルーサルビアを片付けて ようやく花数が増えてきたインパチェンスと 綺麗に咲いている千日紅をここに持って来ました

 




反対側は 今までと変わりなくベゴニアです

このベゴニアは 一昨年からふた冬を越し この夏も元気にたくさんの花を咲かせてくれました

今は花数が減って 少し寂しくなっていますが 株は元気です


一段高いところにあるヒポエステスは 昨年からのもの

辛うじて越年したものの 春先には今にも絶えてしまいそうな か細い姿でした

それが ここまで大きく育ってくれたのです


さてこの二つの植物 やがてやってくる今度の冬も 無事に乗り切ってくれるのでしょうか…