アパート花壇 〜その1〜

10日木曜日は 予定通りアパートへ花壇の手入れに行きました

いつものように 作業にかかる前に見回りを兼ねて写真撮影です


南花壇

思わずアハハと苦笑い…

またまたランタナが凄いことになっていました



雪華草も こんなに大きくこ〜んもり!



ヒャクニチソウは もうそろそろ終わりかな?



こちら ベゴニアが頑張っています



東花壇では…

ニチニチソウも そろそろ終わりでしょうか



インパチェンスは まだまだこれから…? 寒くなるまで頑張ってくれそうです



今回一番目を引いたのが 宿根アスタークジャクアスター?)

まあ!なんて綺麗…!!

実はこのアスター ここに植えたことをすっかり忘れて その前にダンギクを植えたことがあり ずっとダンギクだと思って世話をしていたのです

でも 株元には買った時に付いていた「アスター」の名札が挿してありました

それを見て… あ そうそう…と ようやく思い出しました

薄紫と赤紫 どちらを買うか迷って両方買ったんだった…って


名札を付けておいて良かったです

特に これからは宿根草を増やそうと思っている私です

新しく植える宿根草に 名札は必須だと思いました