アパート花壇 〜その2〜

10日木曜日 アパートで…


持って行ったガウラは 南花壇の片隅に植えました


スターチスと一重のストックの苗は 東花壇に植えました




裏庭の一角が とても賑やかになっていました…


シュウメイギク


フジバカマとチェリーセージ

日中 フジバカマの周りでは ミツバチがブンブンと飛び回っていました

ミツバチさん 美味しい蜜が採れましたか?

≪追記≫
 
noranekoさんのブログを見て気付きました

飛び回っていたのは蜜蜂ではなくて ハナアブでした

よく見れば目が大きいですものね

よく見かけるセイヨウミツバチとは違うな…と思い、珍しく日本ミツバチが居るってその時思ってしまったのです