プレクトランサス&ダイモンジソウ

わが家のプレクトランサスは7月下旬に花を咲かせました

花が咲き終わってから 切り戻しをしました

その時の小枝を挿しておいたところ すぐに根付き10月初めには花芽を付けました

そして今花が咲いています

園芸店の店頭にも 花を付けた鉢植えが並んでいます

昨年 私がこの花を買ったのも今頃でしたので 今がお花のシーズンなのでしょう

でも 春に挿し芽したものは 花を付けていません

Yさんにもプレゼントしましたが お花は咲いていないそうです

7月に咲いた親株の方は いま少しだけ花を付けています



昨年プレクトランサスと一緒に買ったダイモンジソウは…

10月の初めに花芽らしきものを見つけて以降順調に生長し いよいよ花が開き始めました

先日買った赤い花のダイモンジソウは この白いダイモンジソウが咲き揃うまで 咲いたままで待っていてくれるでしょうか

出来ることならふたつ並べて 紅白ツーショットの写真を撮りたいものです