何を植えましょうか…春の花

先日 日帰り温泉に出かけ その帰り道に立ち寄った道の駅で お花の苗を買いました

ストックとスウィートアリッサム

どれも1株70円でした



先日アパートに植えたストックとスターチスは 近所のJA野菜直売所で1株50円で買ったものです

JAでは いつも安くお得に花の苗を買っていると思っていたのですが 道の駅で買った苗は すでに立派に花が咲いていて70円だったのです


園芸店では100円〜150円程度で売っていると思います



ところで そろそろアパート花壇の方も どんなお花を植えるのかを考えなくてはなりません

パンジー ビオラ マラコイデス ノースポール ストック デージー といった定番のお花や 昨年植えて好印象だった リナリア ムルチコーレ シレネセリーナ キンギョソウ いろいろ花の名前が浮かんできますが…

綺麗で 丈夫で 手間がかからない その上リーナズブルなら言うことなしですが 出来れば今までとは違ったお花も植えてみたい…

あれこれ思うけど 結局余り変りばえのしない花壇になってしまうのかも…




ここで お詫びと訂正を…

10月13日 アパート花壇その2 記事で フジバカマの周りで飛び回っていたのを「ミツバチ」と書きましたが…

その後 ブロ友のnoranekoさんの記事を見て気付きました

あれはミツバチではなくて ハナアブでした

見れば 目が大きくて全体的にズングリムックリの姿をしていますものね

よく見かけるセイヨウミツバチとはちょっと違うな…と思ったものの ハナアブのことはすっかり失念していました

ごめんなさい