アパートで… 〜今年最後の芝刈り&柚子の収穫〜

今日午前は 隣町でハーモニカの演奏会でした


会場に向かい車で走り出してすぐに ガソリンメーターの針がが「E」に迫っているのに気付きました

そしてそれからすぐに 燃料の警告ランプが点灯しました

カーナビのインフォメーションで確認すると 「およそ50Km走行可能」の表示でした

会場までは片道15Km余りですから ガス欠する心配はまずないでしょうが あまり気持ちの良いものではありませんでした



演奏を終え自宅に戻って来て カーポートに車を停めた時も 表示は「およそ50Km走行可能」のままでした

 


目をメーターに移すと…

何と!!走行距離メーターの数字が44444 

4が五つ 綺麗に並んでいました


同じ数字がこんなに並ぶことなんて滅多にないことなので 記念撮影しました

燃料警告ランプが点灯しているのが お愛嬌…



午後…

余りにもお天気がいいので 急遽アパートへ今年最後の芝生刈りに行くことにしました

もちろん ガソリンを満タン給油して…


夫が芝生を刈っている間に 私はこんなに伸びた生け垣のプリペットをヘッジトリマーで葉刈りしました

前回来た時 余りにも伸びているのが気になったので とりあえず道路側だけをハサミで刈っておいたのですが 今日やっと 全体をスッキリさせることが出来ました


駐車場脇の芝生も刈り込まれ すっきりしました


裏庭の柚子が黄色く色づいて 収穫の時期となりました

消毒もせず摘果もせず… 全くの放任で育った実なので 小粒なうえに器量も悪いのですが 数だけはたくさん生っています

トゲに刺されながら収穫した実は 少しずつですが入居者の方にプレゼントしました