ランチdeおしゃべり

今日は 友人二人とランチ…

以前通っていたカラオケ教室で知り合い 以降長年親しくお付き合いをしてきた友人たちですが 教室をやめたあとは月に一度くらいしか会う機会が無くなっていました

一度ゆっくりおしゃべりしたいね…と言いながらも なかなかその機会がなかったのですが 今日ようやく実現


「Moku Moku」というお店 若いママたちにとても人気なんだそうです

なるほど… 

枕木のアプローチが素敵でした


お料理好きの主婦が 自宅を改装して息子さんと始めたカフェレストランで 開店されてもう10年にもなるそうです

このお店の裏の道はしょっちゅう自転車で通っているのに そこがこんなお店だとは今まで全く知りませんでした


メニューは主に家庭料理


メインのお料理は季節により変わるそうですが


私がオーダーしたのはこちら 

定番メニューの「特製春巻きとぷりぷりエビシュウマイ」

春巻きは大好きですが 20cmくらいの細長い春巻きにお塩を付けて戴いたのは初めてでした



ここに男性2人が加わった5人のメンバーで 年に一度か二度の飲み会はするのですが 女性3人だけでのランチなんて久しぶり… いえ 初めてかも…

女性はやっぱりおしゃべり好き… 

旅行や家族のこと カラオケのこと等 いろんなおしゃべりで楽しいひと時でした