一安心 〜冬支度〜

一昨日 定期点検のため車をデイラーに出したのですが そのついでにちょっと早いかな…と思いながらも タイヤを冬タイヤに入れ替えてもらいました

もうこれでいつ雪が降っても大丈夫…と 一安心


昨日はチョッピリ冬支度でしたが 一安心ついでに今日は本格的な冬支度をすることにしました

例年なら もっと遅く11月末か12月初めの作業です

いままで この軒下に置いていた「金の成る木」「君子蘭」「月下美人」等を 縁側に移しました

 


玄関ポーチに置いたお花の中にも 家の中に入れないといけないものが残っていますが…

もうしばらくは ここで大丈夫でしょう


大物を縁側に取り入れたことで 急に雪の日がやって来ても大丈夫

本当にこれで一安心です