グラウンド・ゴルフ

暖かで穏やかなお天気… 正に小春日和…

そんなお天気の今日午前は 地元自治会のグラウンド・ゴルフ大会でした

各区ごと 老人会など各種団体ごとに予め出場希望者を募って それぞれのチームで選手が決まっていたのですが 昨日になってわが区のチームに欠員が出来てしまい 私はその穴埋めに急遽ピンチヒッターとして出場しました



春には1回目のグラウンド・ゴルフ大会があったのですが その時も欠席者のピンチヒッターとして出場しました

こういう場合は手っ取り早く 役員が穴埋めに回る…ということになるのでしょうね


  


1回目の時は 自治会広報部の夫の代理で写真撮影に出かけていた会場でいきなり出場を依頼され 写真を撮りながらラウンドするという なんとも忙しく落ち着かない形での参加でしたが 今回は競技に集中できて存分に楽しむことが出来ました


 


そしてわがチームは 13チーム中の第3位でした

ホールインワンを達成して ピンチヒッターながらチームに貢献することが出来ました

予定外のグラウンド・ゴルフ出場で こんなご褒美を頂きました
 

今回チームを組んだ男性陣とは すぐ近所に住いしながら顔を合わせる機会も殆どない状況でしたから このグラウンド・ゴルフ大会はご近所同士触れ合いの場としていい機会となりました


プレーするのが前かがみの姿勢なので 腰に堪えるのではないかと案じていたのですが そういうこともなかったことだし…

来年はピンチヒッターではなく 真正面から出場申し込みをしてみようかな…?