紅葉 〜わが家の庭〜

山や林には 裸木が目立つようになってきました

わが家の庭のノムラモミジも あっという間に葉を落とし 数枚の葉っぱを残すのみとなりました

早くお掃除をしなければ…と思いながら 

 

足元に溜まった落ち葉を尻目に カメラを持って庭をウロウロ



今日は わが家の紅葉第2弾です



ワイルド・ストロベリー



キリシマツツジ



アジサイ



ハツユキカズラ



アイビー

ずいぶん前からわが家にあるアイビーですが 紅葉したところを見たのは今年が初めてです

もともと紅葉するタイプのアイビーだったのでしょう

ずっとあまり陽の当らない場所に置いていたのを 今年は少し陽のあたる門扉前に置き場所を変えました

だから紅葉したのではないかと思っています