雨でした…

昨日夕方の天気予報を見ていたら 当地でも雪だるまのマークが付いていたので 明日はいよいよ雪か…と 覚悟?を決めていました

ところが 朝起きてみると 雪ではなく降っていたのは雨でした

雪が降ったら 今日のブログは雪景色と決めていたのに当てが外れてしまいました


イヤでも雪に関わっていかなければいけないこれからの季節 何も今日が雪でなくてもいいのです

気を取り直して傘を差し カメラを持って庭に出てみました



クリムソンクローバー ストロベリートーチの葉っぱ



パンジー



オダマキの葉っぱ



オキザリス



シレネの葉っぱ



ユリオプスデージー



外に居たのは10分余りでしたが すっかり手がかじかんでしまいました


氷雨では無かったけれど 冷たい冬の雨でした