ひとり昼食

今日の私の昼食です


大阪へ出かける夫を駅まで送った足で スーパーに立ち寄り買い物をしました

売り場を回っていて 冷凍のピザが目に留まり… 少し迷ってカゴに入れました


お総菜コーナーの前を通ると フライドチキンや ローストチキンがずらーと並んでいて そこに人が集まっています

あそうか クリスマス…

でも チキンに用はありません


チキンの隣には 温かいピザ

あら美味しそう… これならすぐに食べられる…

”現在ピース売りは停止しています”の貼り紙がでていましたが パックごと買ってもたいした値段ではありません


冷凍ピザは 元の場所に戻しました



もう1ヶ所 別のお店で買い物をして帰宅した頃には ピザはすっかり冷めてしまいましたが レンジで温めて…

値段が安くて パンのように軟らかい生地でしたが それなりに美味しく戴きました

夫と一緒なら こんな昼食はありえないな…と思いながら…