8週間ぶり…

8週間ぶりに荒神山ウォーキングに参加しました。

中腹から見た「伊吹山」、変わらぬ大きな姿で私を迎えてくれました。



長らくお休みしておりました「みやこわすれ日記」ですが、今日から再開しました。


全く更新していないにもかかわらず、毎日多くの方が訪問していて下さいました。私への励まし…と、深く感謝申し上げます。



このブログは、夫の勧めで2011年1月に始めました。

始めた当初は記事を書くのは時々だったのですが、1年間は毎日記事を書いてみようと決心し、2011年4月25日から「毎日更新」が始まりました。

366日をクリアした後は、400日500日600日…と記録が伸びて…。

「いっそのこと1000日を目指したら?」という友人に、「それは無理よ」と答えていた私でしたが、900日を超えた頃から ”1000日目指して頑張ってみような…”と思い始めました。

1000日間の連日更新を達成した後は、今度こそ本当に「休刊日」を設けるつもりでいたのです。
1000日目は2014年1月19日。



昨年12月29日午前、いつものように夫と並んでパソコンに向かい、それぞれのブログに記事をアップしました。
この日の更新で「979日間継続中」となったのでしたが、この記事更新を最後に「毎日更新」は途絶えました。





8週間ぶりの荒神山ですが、前を歩くメンバーの中に夫の姿はありません。


パソコンを打つ私の隣の椅子にも、食卓テーブルの向かい側の椅子にも夫が座ることはなくなりました、あの日から永遠に。



でも、夫の勧めがきっかけで始めたこのブログです、細々ながらも続けて行こうと思っていますので、これまで同様よろしくお願いいたします。



荒神山では冬枯れの林の中で「アオキ」が元気そうでした。

小さな沢に出来た「ツララ」、出来た頃はもっと太くて長かったそうです。